09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一回忌

1997.10.20~2011.12.20
19時54分
14年2ヶ月で永眠。

バーディ、今もダイスキ♡
















明るく楽しいお花畑をイメージして花でいっぱい埋め尽くしてあげた。
大好きだったチーズ、人用だけど毎日食べてたんよね。
亡くなった朝は食べたくて、お口を開けようてしても食べられなかったんよね。
だから、いっぱい食べてね。

涙はまだまだ枯れませんが、来年はそろそろ土に返してあげようと思っていますが、どんな形がいいか迷っています。

ある人の言葉でかなり傷つき、落ち込んでいます。

一年前

ちょうど、一年前のバーディ

四十九日

昨日はバーディの四十九日でした。
この四十九日の間 一度も夢にも出てきてくれなかった。


バーちゃん!どーゆーこと?!
せめて夢で会いたいよーって
ママ思ってたのにな。

でも、夢でも会ってしまったら、ママが泣いて前向きになれないと察して出てきてくれないんかな?

魂は四十九日過ぎると天に召されるってホントかな?

天に登らなくていい、ズットここにいたらいいって言ったら
『それやったら、バーディ成仏できひんやん』
って長女に言われたっけ。

生きてる時は『アレ食べたらあかん、コレ食べたらあかん』
ばっかり言うてたから
今はなーんでも食べたらいい!
ってお供えしてあげてる。


それで、お姉ちゃんがバーディのために作ってくれたんよ。
きっと一瞬で食べてしもうたやろなぁ。
これからもご馳走お供えするからお腹一杯食べていいからね。

あ、それからツンデレの次女がバーディにってまた、可愛いの買ってくれた。
この子は人前では見せないけど一人になったら思い出して泣いてる。


リリスはバーディがいなくなってオモチャの取り合いができなくなって
オモチャ自体に興味なくしてしまってる。

もう一度遊んでるとこ見たいなー


バーディ幸せやね。
いつでも帰ってきていいからね。

プロフィール

 *かりん

Author: *かりん
*かりん* 
♥ダイスキなバーディが虹の橋を渡ってしまってこれからはいろんな旅に出ようと思っています。
♥おしゃれなカフェ、美味しいお店巡り、お出かけが好き♪

♥黒ラブ「バーディ」♀
 1997年10月20日生まれ14才
♥ヨーキー「リリス」♂
2008年12月15日生まれ3才

星が見える名言集


リンク

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

最近の記事+コメント

ブログ内検索

