05
1
3
4
8
9
11
12
14
16
18
20
21
23
24
27
29
30
31
   



おばあちゃんチ♪

今日はパパが親戚会で京都に一泊のお出かけで留守なので
長男と末っ子とでおばあちゃんチに行きました
バーディは普段よく使う日常生活の言葉が理解できてるので
あたしたちの会話を聞いてもぉ~ソワソワ
「絶対行くもん!」のお顔です
その必死になってる様子がまたかわいいんです
実家に着くなり車から飛び降りたら
「おばあちゃ~ん!バ~ちゃん来たでぇ~」って言います。
  たぶん・・・言ってると思います
060528_174852.jpg

060528_175003.jpg

庭を走り回って臭いを嗅ぎまわって
060528_175024.jpg

挙句の果てに・・・・
ありゃりゃ~~~~
060528_174836.jpg

家に入って落ち着いたら安心したのか
おやしゅみ~~
060527_223624_ed_ed.jpg


theme : 今日の出来事
genre : 日記

我が家のリトルチュチュたち

リトルチュチュ(別名レモンミスト)
5月から10月にかけて小さな黄色花を咲かせます。
葉に触れるとほのかにフルーツの甘い香りがします。
20060526180049.jpg

紫の花はイングリッシュ系ラベンダーでビッドコート
シソ科だそうです。
20060526180625.jpg

紫の小さな花のかすみ草。
とっても可憐でかわいいです。
20060526180946.jpg

ペビリアンデージー(ベリウム)
4月から10月にかけて白い小さな花を咲かせます。
直植えしました。
20060526181214.jpg

久しぶりにデジカメで撮ってみたけど
携帯画像と変わらんやん勉強不足・・・


追加:あたしのダイエット食(笑)
060525_203711.jpg

theme : 日記
genre : 日記

バーディねんね♪

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
baba4.jpg

おやすみぃ。。。

theme : 愛犬の日常
genre : ペット

独り言。。。

ブログ始めたけど使い方よく分かりません
どなたか教えてくださ~い
未だに専門用語・・・


ミクシィに参加してます
興味ある方参加されませんかぁ
おもしろいですよ
title1-.gif


今日は創作料理と言えばカッコいいけど
簡単な素材でこんなの作ってみましたぁ
鶏肉もも
ブラックタイガー
パセリ
さやえんどう
にんにく
オリーブオイル
バージンオイル
レモン
アンデス天然紅塩
ブラックペッパー。。。使いました。
子供たちは・・・「メ~チャおいしぃ」って言ってくれました
ちょっとにんにく入れすぎて明日臭いかもぉ
060522_174835.jpg

忘れてたけど17日に・・・
ちょっとリフォームしてもらったんです
って言っても壁紙替えただけなんですけどパッと明るくなりました
060518_000823.jpg

theme : 日記
genre : 日記

新鮮野菜

「今日はどこへお出かけするのかなぁ
060518_115238.jpg

宍粟市山崎で朝取れ新鮮野菜市場があって
娘が久しぶりに行きたい~って言うので
母を誘ってドライブがてら行ってきました
  もちbirdyも一緒
途中、土手でバーディを遊ばせました
大好きなおばあちゃんと
060518_112149.jpg

野菜や卵は驚くほど安かった
玉葱や人参、メークイン、ネギ・・・
どれもスーパーで売ってる一袋より多く入って80円~120円で売ってるねん
060518_211428.jpg

「わさび菜」って見た事も食べた事もないから
買ってみました・・・
葉っぱが小さいとこは程よく辛くておいしかったけど
ちょっと大きくなってるとこは辛かったぁーーーー
060518_215057.jpg

帰りは龍野の「そうめんの里」でそうめんランチ食べました。
そこのおみやげ屋さんで黒いワンコ見つけてしまいましたぁ
黒いワンコ物には目がないあたし・・・
このコ、フラットちゃんかもね~
060519_161615.jpg

theme : 日記
genre : 日記

長女、帰宅~

GWには連休取れなかった長女が帰ってきました
小さい頃からの夢だったパテシィエの道を選んで
しんどいけどやりがいのある職業で
「初任給」は同世代の人よりかなりたくさん貰ったって
喜んでました
いつもは担当のパーツを作るそうだけど
今回は全部任されて作ったそうです

  「リュビ・エクスキ」
たると生地にレモンクリームを焼きこみ、
グリオットチェリーのコンポーネント、ピスタチオのクリームを重ねて。
真っ赤なルビー色のジュレに白いグレープフルーツムースを飾って
060517_221249.jpg

  「一年熟成チーズケーキ」
厳選したナチュラルチーズを一年以上熟成して
作る濃厚な味わいのチーズにコクと酸味のクリームチーズ。
3種類のチーズを使い、低温でじっくり焼き上げます。
060517_222255.jpg

母の日に帰れなかったから「母に」って
自分で作ったのを買ってきてくれました

theme : 日記
genre : 日記

ジャマしちゃった~

今日はとってもいいお天気だったので
バ~ちゃんはりっクンとフゥちゃんと一緒に川原へ行きました
060514_165459.jpg

二人がバドミントン始めたので
バーディはジャマする、ジャマするぅ~
060514_171236.jpg

060514_171222.jpg

060514_171156.jpg

暑くなれば自分だけドッボォ~ンと川に入って
クールダウンさせて・・・
060514_165121.jpg

でも久しぶりに若々しいバーディを見れたので
とっても楽しくて嬉しくて
ママぁ、またみんなと時間合わせてあちょぼうねん
060514_165555.jpg

theme : 日記
genre : 日記

早く食べた~い

バーディの大好きなクッキー
手の上に置いて「待て~」
060513_173010.jpg

「まだぁ
よだれがぁ
「もぉいいや
060513_173047.jpg

あんまりかわいそうなので
「よしっ」
060513_173100.jpg

今日は雨降りだったので
こんな事して遊んでました

theme : いまのきもち
genre : 日記

チョコラヴ・ハリー

日曜日に渡辺謙密着6ヶ月のテレビしてた。
渡辺謙は行けるとこであればどこでも
愛犬のチョコラヴ「ハリー」を連れて行くらしい。

その時の撮影は1月でアメリカでした。
愛犬ハリー(10才)の様子がおかしいから検査入院させて
結果は「癌」。
余命数週間から数ヶ月と宣告されたらしい。

その時の渡辺謙
「激動の10年だった自分の傍にいつも黙って傍についていてくれた。
 家族には悪いが家族以上の絆があるように思う。
 これからはできる限り傍についていてやりたいと思う。」

もぅ感動ぉ~。
この気持ち分かる人にしか分からないと思う。
その後のハリーが気になって仕方がない。。。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

ハリポタ

ハリーポッター大好き娘は映画観ても
DVDまで揃えるのが趣味
20%オフになってたので買ってあげました
何でも最初のはおもしろいと思うけど
段々と冷めていってしまうのはあたしだけぇ?
060501_211239.jpg

最近、癒しの音楽を求めてしまう
人気の石田衣良の「I LOVE モーツアルト」買いました
CDまでついていて得した気分
去年「クラシック100曲集」買ったけど
それより価値ありそう
060503_000314.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

パセリ

去年、友達のお父様にパセリ植えて頂いて
「育つんかな?」って思ってたら
段々、見るたびに葉っぱがなくなってきて
よく見るとアオムシが一生懸命食べてるねん~

見てると「一生懸命生きてます」が伝わってきて
葉っぱがなくなる頃、知らない間に
蝶になって飛び立っていったみたい。。。

一年たってパセリも根っこだけになってるので
もう無理かな?って思ってると
こんなに立派に成長してるじゃありませんかぁ

アオムシのいいご馳走やん。
って思って待ってるのに
今年はアオムシついてくれへん

ちょっと寂しい感じ~
060504_172258.jpg

theme : 日記
genre : 日記

家族揃って♪

060505_021302.jpg

一人暮らししてお気楽な学生から社会人となって
頑張ってる長女に家族のみんなで会いに行ってきました
ちょくちょく帰っては来てるけど今はちょっと忙しくて
野菜をあまり取れてないみたいなので
「食べる野菜」という事で・・・
ボルシチのような野菜スープのような
長女の大好きなスープ作って持って行きましたぁ~
娘を一人で生活させるなんてとんでもな~い!と
思ってたけど、かわいい子には旅をさせろ・・・ってよく言ったもんだ
20060506114124.jpg

荷物が入る前の長女の部屋
20060506114259.jpg

長女のベッド・・・
相変わらずラビットがぁ~

theme : 日記
genre : 日記

お花♪

060502_151432.jpg

060502_151815.jpg

060502_151553.jpg

060501_182322.jpg

お花を植えました
もっとあるけど今日はこれだけ
毎年、家庭訪問前に植えてるので
斜め前のおばさんに
「家庭訪問が近いからね」って言われちゃいました
「はい、すんません・・・」いつも見られてるみたいデス


theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

 *かりん

Author: *かりん
*かりん* 
♥ダイスキなバーディが虹の橋を渡ってしまってこれからはいろんな旅に出ようと思っています。
♥おしゃれなカフェ、美味しいお店巡り、お出かけが好き♪

♥黒ラブ「バーディ」♀
 1997年10月20日生まれ14才
♥ヨーキー「リリス」♂
2008年12月15日生まれ3才

星が見える名言集


リンク

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

最近の記事+コメント

ブログ内検索

