07
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   



えるみたーじゅ♪

26日SWEETMAMAしゃんと加古川東ランプ降りたとこで
待ち合わせして「えるみたーじゅ」に行ってきました
あたしもバーディも「カフェ」は行った事あるけど
ワンコ同伴でランチできるレストランは初めてだったので
誘ってくれたSWEETMAMAしゃんに感謝です

20060728003011.jpg
初めての体験でキョロキョロ
                    
20060728002942.jpg
仲良く並んでます
いえ、並ばせましたぁ


20060728002956.jpg
バーディは女の子なのに女の子のSWEETさんに
「キュンキュン」言うてたねぇ

SWEETちゃんがキレイな姿勢で鼻バクしてます
20060728003027.jpg
この画像見た息子が「わぁっモデルみたい」って
SWEETさん美人さんやもんね~

バーディもマネしてやってみました
20060728010634.jpg
目が寄ってるぅちょっと上過ぎて失敗したけど
この後、成功したんよね~
に帰ってからも何度もやってみたよね

んで・・・。
まましゃん手作りの「梅ジャム」貰っちゃいました
梅の甘酸っぱいお味が何とも言えなくおいしさ
に帰ってから甘めのクッキーと頂きました
20060728003058.jpg


あぁ~夏休み入って子供のアッシーしかしてなかった
あたしに癒しの時間を与えてくれたまましゃんありがとぉ
また誘ってねン


theme : ひとりごと
genre : 日記

久しぶりに遊んだ♪

夏休み突入~

今日は久しぶりにちょっといいお天気だったので
誰もいない時間ねらって公園に行きました
バーディも少しはストレス解消できたかなぁ



theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

リード&首輪

バーディに新しい「リード&首輪」買いました

今まで何かと「赤」が多かったので今回は「グリーン」にしてみました
って言ってもやっぱ赤いやん
sweetまましゃんの紹介で同じ兵庫犬人のドルパパさんに作ってもらいました

20060715133931.jpg


とってもかわいいでしょう~
見て見て~~

20060715133942.jpg


ちなみにこれ~
数年前にあたしが作った物です

20060715133918.jpg


ドルぱぱさんのサイト
http://sophyshouse.com/dorspapa/
好きな色組み合わせられるから行ってみてね

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

夕立三日目。

ミクシィ日記とカブリます
日中は青空が見えるほどの晴天なのに
3時頃から手の平を返したような夕立が
今日で三日目。

バケツを引っくり返したような雨・・・
とは、こんな雨のことなんやね。

雨だけでなく雷が空でヒステリー起こしてるような
激しい音で響き渡って・・・

その度にバーディが怯えて全身ガタガタ震えて
鳴り止むまでそれは大変です

そんな中、今日は家族で「M:i:III」観てきました。
すごい迫力で3作目でもおもしろかったです

帰りブラブラしてると薬局の前で
立原なんとか?って言う人がマイク持って
何かのキャンペーンみたいな事してました。
写メだけ撮ってサッと通り過ぎました。

デパ地下行って「あれ買って~」「これも買うて~」攻撃に合って
何やかんやお買い物して帰ってきました

すごい夕立やったのにバーディは
たった一人で怖さ乗り越えて尻尾ブンブン振って
嬉しそうに出迎えてくれました
またその姿がとても愛しくて・・・

バカみた~いって思われるかも知れないけど
ほ~んまにかわいいんですから~

20060717020533.jpg

theme : 楽しい休日
genre : 日記

たつの公園へ~♪

10日のことだけど
帰ってきてる長女がたつの公園に行きたいな~って
言うので母と3人で行って来ました。
動物園があるのでバーディはお留守番
たつのの「あかとんぼ荘」から少し下の方に「すくね茶屋」って
お店でランチしました。
20060712165535.jpg

いろんな素麺があるけどやっぱ「揖保の糸」でしょ
冷たくておいしかったぁ~
20060712170448.jpg

坂道の中腹に「たつの公園」があります。
鹿・サル・孔雀・ツキノワグマ・・・
暑さと臭いがすごかったので「鹿」しか写真撮りませんでした
20060712165523.jpg

たつの城です。たつのは小京都と言われてるだけあって
情緒たっぷりの街でした。
20060712165508.jpg

お留守番させてるバーディ迎えに行って末っ子帰ってくるの待って
おばあちゃんチへGO~~

20060712165456.jpg

theme : 気ままな日記+色々
genre : 日記

ミクシィで・・・。

ミクシィのお友達で東京の母ちゃんがしてるブログで
「7777」のキリ番ゲットして
プレゼント貰っちゃいました
20060709213520.jpg

母ちゃん手作りのフィナンシェとチョコチップとくるみがたっぷり入ったクッキーです
20060709213637.jpg

今までアンリのクッキー&フィナンシェが大好きだったけど
母ちゃんのクッキー&フィナンシェはアンリを越えました
ほんとにおいしくてちょうど長女もまた帰ってきたので
アッと言う間になくなってしまいました
次の「10000」ゲットに挑戦しま~す

20060709213711.jpg

theme : こんなことありました
genre : 日記

末っ子のバースディ

今日は末っ子の15回目の誕生日でした。
末っ子ってあたしの中ではいつまでも小さい子のイメージがあるんですよね。
そんな末娘も15歳になりました。
おばあちゃんからいとこから親戚からたくさんの人たちに祝ってもらいました。
我がままなのか愛想悪いのかアッサリしてるのか分からないけど
あたしは末っ子が祝ってもらって当たり前のような顔に見えた。

あたしは自分の誕生日には母に直接言うのは恥ずかしいのでメールで
「健康に生んでくれてありがとう。いつも感謝してます」って
そんな内容のメールを送ります。
健康な母だからこそあたしも健康でいられる。
末っ子にもそんな感謝する気持ちを自然に持てる子になって欲しい、と願う。

そんな末っ子のために長女がシェフと一緒にケーキ作ってくれました。
中味はイチゴがギッシリ入ってとってもおいしかったです。
ケーキ




theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

 *かりん

Author: *かりん
*かりん* 
♥ダイスキなバーディが虹の橋を渡ってしまってこれからはいろんな旅に出ようと思っています。
♥おしゃれなカフェ、美味しいお店巡り、お出かけが好き♪

♥黒ラブ「バーディ」♀
 1997年10月20日生まれ14才
♥ヨーキー「リリス」♂
2008年12月15日生まれ3才

星が見える名言集


リンク

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

最近の記事+コメント

ブログ内検索

