11
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お散歩日和♪

061120_150755.jpg

午前中は雨がまだ少し残ってたけど
昼からはお散歩日和になったので
バーディとお買い物がてら
新日鉄緑地公園に行ってきました
ここは若い頃によく来てた思い出の場所でもあります

誰もいなかったので
ノーリードでお散歩しました
061120_144814.jpg



広~~~くて緑いっぱいの中
何にも考えないで
ただ、ひたすら歩きます

これが至福の時なんだなぁ

喉渇いちゃったよぉ
061120_150348.jpg


061120_145505.jpg

奥の方で人影がしたので
バーディをつないで歩きました

前にはなかったのに
テントが張ってある。
洗濯物も干してある。
お鍋ややかんとかもある。

男性が3人。
ネコ3匹。

ホームレスの人みたいです。

ネコが気になって仕方ないバーディが
可笑しくて・・・w
少しワンコとニャンコのお話して
またテクテクお散歩して
おみやげはチャンと持って帰らなくっちゃ~ね

061120_151018.jpg


theme : つれづれなるままに
genre : 日記

神戸ハーバーランド♪

モザイクのブルーツリー
061119_182626.jpg

朝、四国までゴルフに行くパパを
駅まで送って行って来ました
車から荷物降ろす時
冗談半分で
「おこづかいは???」って行ってみたら
なんと一万円くれました

やったぁーーーーーーヾ(=^▽^=)ノ

昼から娘二人と神戸ハーバーランドに
http://www.harborland.co.jp/


阪急百貨店前にあるこの大型ツリーは時間ごとに色が変化して
グラデーションがとってもキレイです
061119_173302.jpg

061119_173415.jpg



FISHERMANS MARKETで食事
061119_154043.jpg


ブルーに染まった景色が神秘的でした
061119_165110.jpg


お利口なコーギーちゃんたち
ノーリードで飼い主さんが帰ってくるのを待ってました。
061119_172255.jpg


観覧車に乗りたかったけど
娘たちがイヤって言うので
乗れませんでした
061119_184504.jpg


この頃、デジカメより携帯カメラの方が
写りがキレイように思う。
せっかく買ったのに無駄やったかもぉ?

もうすぐクリスマス・・・
皆さんはどう過ごされますか?

theme : ひとりごと
genre : 日記

その後のゴルくん(エル) U^ェ^U

SWEETMAMAさんにあった連絡によると・・・。

261790186_22.jpg


  。*:;,.★ ~☆・:.,;* 。*:;,.★ ~☆・:.,;*

昨日、里親さん希望の方と私たちの間に入ってくれてる人からお電話がありました(^O^)

エルくん、先住犬のポッキーくんともうまくやっていて、お散歩の時にリードを放して様子を見てもちゃんと家に帰るそうです♪

ただブラシをかけようとするとジャレて大変だとも...^^;

きっと今まであまりお手入れしてもらってなかったのねぇ~(>_<)

それで気になるお返事なんですが、「もうちょっと待って欲しい」とのコトでした

何か他に問題があるのかなぁ~???

ちょっと心配やけど、もうちょっとお返事を待ってみます

  。*:;,.★ ~☆・:.,;* 。*:;,.★ ~☆・:.,;*

とのことです。

エルは今まであまりかまってもらってなかったみたいで
体を拭いてあげようとしたらタオルにジャレてきたり
ブラッシングしようとするとブラシにジャレてきたり・・・
と、大変でした。
きっと里親さんもそれで手を焼いているのかも?
でも90%の確立で気に入ってくださってるそうです。
毎日、心配で気になってばかりなので
いいお返事、首を長~くして待ってます(*^^*)


theme : 犬との生活
genre : ペット

取りあえず一週間

里親希望してくださったお宅に行ってきました。
大きなお家に庭、辺りは畑や田んぼで
のんびりした環境の土地。

こちらには先住犬のイエローラブちゃんがいて
このコも里子として迎え入れられたワンちゃんらしいです。
取りあえず一週間お試しでいる事になりました。
DVC00006_M.jpg


たった5日間だったけど
いなくなったら
ちょっと寂しい(。-_-。)


でも、寂しい、、、かわいいって
感情だけでは飼えないんだ。
DVC00009_M.jpg


どうか、気に入ってくださいますように。
どうか、相性が合いますように。
どうか、幸せになってくれますように。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

今日のゴルくん

061107_001308.jpg

『こんなコです~ U^ェ^U』って
見てもらうために
SWEETMAMAさん、ラナクリさん、アリスままさんと
【えるみた~じゅ】で待ち合わせしました

061107_125951.jpg

ゴルくんはしつけはできてないけど
我が家ではおとなしく、いじらしいコでいます。

・・・・が、今日はビックリ仰天しました
ゴルのアリスちゃん、黒ラブのクリスちゃんを
追いかける、追いかける~~~~><
それはすごいモンでした
回りのモノは見えてなかったはずです。
あのコの目にはアリスちゃんとクリスちゃんしか
映ってなかったみたいでした
061107_131819.jpg


バーディも女の子なんですけどぉ~汗〃

皆さんには変にしつけされてないし
若いからきっとすぐに覚えるよって
言ってもらってホッ~~

061107_144945.jpg

私が必死で教えても
「お座り」も「お手」もできなかったのに
初対面のラナクリさんから
教えてもらったらすぐにできてたね。
ラナクリさんは扱いが上手だし慣れてるから
気持ちも伝わりやすいんでしょうね
061107_145339.jpg


お嬢たまのマンマ頂戴~ってクリスちゃん
061107_123032.jpg


とっても優雅な雰囲気のアリスちゃん
061107_133439.jpg


今日はゴルくんに楽しいひと時をありがとう

明日はゴルくんお見合いです。
早く落ち着かせてあげたから
気に入ってもらえるように祈るばかりです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴルの男の子保護しました!

11月3日の夜、会社の人が2~3日前から
ワンコが捨てられてるって
情報が入ってきました!
しかも「ゴールデンラブラドール」って!!!!!
そんなワンコ聞いたコトありましぇ~~んヽ(´‥`)ノ

とりあえず場所を聞いて
パパと子供たちと行ってみることにしました。


加古川のすごい山奥。
辺りには民家なし。
とても迷ってきたとは思えない。
オソルオソル出てきたゴールデンの♂
何才くらいなんだろ?
若く見えるけど・・・。
とても人なつっこい。
ややヤセ気味。
保護した日のゴルくん
061104_021201.jpg


ここ数日その場所を離れてないみたい。
きっと飼い主が迎えに来てくれると信じて
その場所から離れずに待ってたんだと思う。
見知らぬ私たちにシッポ振って喜んでる姿が
とても愛おしく思えた。
ただワンコが好きなだけで何にもできない私は
SWEETMAMAさんに相談しました。

SWEETMAMAさんが里親募集しようって☆

里親経験されてるラナクリさんといい
SWEETMAMAさんといい
ほんっとに頭の下がる思いでいっぱいです。
私なんて恥ずかしいですよ。。。

061104_154328.jpg

4日SWEETMAMAさんの紹介で
シュークルさんにトリミングしてもらってきました。
キレイになって一段と男前・・・
って言いたいけど
このコは女の子みたいに
かわいい顔したコです。

いい笑顔でしょ?
061104_160403.jpg


この二日間ドライフードを食べようとしない。
でも人の食べ残しを
ガツガツ食べようとするんです。

もしかしたら残飯もらってたってコト?

ドライフードがダメの割りに
歯石もなく白い歯してるんです。
トリマーさんによる推定2歳らしい。

お肉系ならオッケーなので
フードに缶詰を混ぜてみたら
キレイに食べてくれました。

今のところ・・・
ここ二日でちょっと落ち着いたのか
ぐっすり眠れるようになったみたいです。
061104_235749.jpg


我が家で預かれるのは
事情があって一週間から10日くらいです。
どなたかよろしくお願いします。。。








theme : 里親探し
genre : ペット

プロフィール

 *かりん

Author: *かりん
*かりん* 
♥ダイスキなバーディが虹の橋を渡ってしまってこれからはいろんな旅に出ようと思っています。
♥おしゃれなカフェ、美味しいお店巡り、お出かけが好き♪

♥黒ラブ「バーディ」♀
 1997年10月20日生まれ14才
♥ヨーキー「リリス」♂
2008年12月15日生まれ3才

星が見える名言集


リンク

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

最近の記事+コメント

ブログ内検索

