09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



術後のバーディ

9日9時半頃に病院へ。

21時前に先生から電話あり
息子と迎えに行ってきました。

乳腺腫瘍、脾臓、卵巣、子宮摘出手術。

先ず、説明聞いて摘出した臓器(脾臓のみ)の拡大画像を見せてもらった。

ところどころに血腫がみられ病理検査に。

卵巣は少し腫れ気味だったそうで
やはり摘出しておいてよかったそうです。

支払いを済ませて先生がバーディを連れてきてくれました。

歩けないと思って抱っこしてもらうために
息子と行ったんですがノロノロ歩いて出てきました。

見てビックリ!

353_2_18123187_106_basic.jpg


お鼻の先がはげてるではありませんか!

ケージに入った事ないから
不安やったんでしょうね。
怖かったんでしょうね。
出たくて必死やったんやと思います。

ケージ慣れしてなくて隙間に
鼻を突っ込んで開けようとしたみたいです。
必死やったと思います。
かわいそうで泣きそうになった。

自ら車飛び乗って帰宅。
降りたとたんちゃんとおちっこしました。


帰宅してからはホッとしたのか
ずっと横になったままでした。

寝返りも打つの痛そうでした。

エリザベスカラー貸し出してもらってますが
それがストレスになるのかわいそうで
ずっと傍で過ごすため私の寝具がリビングへ移動してました。

この日は明け方までヒンヒンきゅんきゅん泣いて
寝返りも打てない状態でした。

朝6時に処方された抗生剤と痛み止めを少量のフードに混ぜて与えたら
それから昼までグッスリ眠りました。
室内にトイレ設置してないので散歩に連れ出したら 初、うんP
疲れさせないためにすぐ戻りました。

うんPもおちっこもちゃんとできる事は回復への道だと思う。
帰ってきたら、いつものソファーにひょいと飛び乗ってビックリしました。

353_2_18326457_165_basic.jpg


いつもの場所が落ち着くんでしょうね。

入院させずに連れて帰ってきてホントによかった。
お鼻のキズでとぼけた顔がより一層とぼけた顔になってしまったけどかわいい
まだまだ痛いはずやのにワンコって辛抱強い。

日にち薬で回復してくれると信じています。


1749720_991775099_72large.jpg




theme : つれづれ日記
genre : 日記

プロフィール

 *かりん

Author: *かりん
*かりん* 
♥ダイスキなバーディが虹の橋を渡ってしまってこれからはいろんな旅に出ようと思っています。
♥おしゃれなカフェ、美味しいお店巡り、お出かけが好き♪

♥黒ラブ「バーディ」♀
 1997年10月20日生まれ14才
♥ヨーキー「リリス」♂
2008年12月15日生まれ3才

星が見える名言集


リンク

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

最近の記事+コメント

ブログ内検索

